FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'09.30.Sat

気持ちのいいお買物

biomarkt1.jpg biomarkt4.jpg


主人が、オーストリアのザルツブルグへ出張だったので、今日は朝6時に起床。以前なら、見送ってからまた一寝入りするのが常だったのだが、最近は早起きが楽しくって嬉しくってたまらない。それに今日はなかなかいい天気になりそうだし、土曜日は近くの教会でBioマーケット(オーガニックのマーケット)があるし。


近くの教会で水曜日と土曜日にこのマーケットが朝からお昼まであるのだが、特に野菜はここで買うようにしている。今日も自転車を飛ばして、いざマーケットへ。朝早く行くと、朝露に濡れたパリッとした野菜たちがずらっとならんでいて、とっても綺麗。家は、二人暮しなのに、ついつい張り切って色々と買ってしまうのだ。Bioのお店にも質のいいお野菜があるのだが、お値段が、、、。でも、ここは農家から直接来ているので、その分安くて、新鮮。しかも、よく行くからか、割引していただいたり、色々とお野菜をいただいたりと特典つき。感謝。


ここは、お肉、お魚、チーズ、燻製類、果物、花、ジュース、お酒、蜂蜜、油などなど、大体一通りのものは揃う。小さいマーケットなのに、見ているだけでもとっても面白いし、お店の人がとっても親切なので、これまた気持ちがいい。自分達の自信作を売っているので、売る方もまた生き生きしているようだ。


biomarikt5.jpg


今日は、白菜やルッコラ、トマト、パプリカなどなどの野菜たちとお花を買ったのみ。あぁでも朝早く起きて、朝の新鮮な空気の中、野外のお買物って本当に最高。この後は、私の大好きな林檎の木が沢山あるお城のお庭に行く予定。どうか、林檎がまだ摘み取られていませんように。

2006トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

店主みっきー

めひつじさん!お久しぶり!そうそう、これはあの!マルクト。きっと毎日別の場所でやってるんだろうね。火曜日のマルクトへ行けなくなったけど、家から自転車で5分の場所で週に2回!やっているので、大助かり。花も沢山あって、すごーく綺麗ですごーく安い!ダリアの花も太い束で3ユーロ50だった!
ところで質問。北海道かぼちゃって本当にこっちのHokkaidoかぼちゃのようなオレンジ色なの??

2006/10/05(木) 21:33:19 | URL | [編集]

めひつじ

こんにちは
移動マルクトはやっぱり移動しているのですね(笑)我が家のご近所のマルクトと同じですか?ダリアを前にした教会の写真素敵です。こちらドイツはダリアの種類が豊富で毎日楽しんでお花屋さんをみてあるいています。かぼちゃHokkaidoうつってますねぇ。ここ最近は日本のかぼちゃも出だしたようですので、チェックです!!!

2006/10/05(木) 18:42:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。