FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'07.01.Sun

エストニア・フィンランドの旅 ~第4日目~

第4日目:9時起床。朝食を逃さないように必死に起き上がる。

今日はタリンでゆっくりと出来る最後の日。今日の目的は、布屋に行くことと絵本探し。
リトアニアリネンは日本でも有名ですが、エストニアもリネンで有名な地でリネン屋さんが散在しています。でも、リネンよりも、それ以外にここエストニアにはどんな布があるのかが見たくて見たくて。

まずは、教えてもらった布屋を探し当てるのに一苦労。その近辺にまぎらわしい小さな布屋などがあり時間を取られてしまいました。そしてとうとう見つけました!

stoffladen1.jpg
あるスーパーのような2階建ての建物の中にありました

何列にもこのように布がぎっしりとひしめき合っていて、興奮。でも、ずいぶん集中していたのか、途中から具合が悪くなってしまいました、、、。とほほ。ミュンヘンの布屋に比べたら、種類の幅も広く多種多様で、デザインもまた違ったものでした。
結局私は数種類の布をお買い上げ。もっと他の布屋にも行きたい欲求に駆られていたけれど、下調べをしていなかったため、次に行くタートゥの街に望みをかけあきらめることに。

この布屋の後は、さぁ腹ごしらえ。

crape2.jpg



こちらのクレープ屋さんへ

crape.jpg

生地がふわっとしていて、とっても美味しかったんです!ちなみにこちらはバナナチョコクレープ

piero.jpg
お腹が落ち着いたら、いざ次の目的地の本屋へ!VIRUというデパートの最上階にある大きくて素敵な本屋。ピエロが子ども達に何やらお話をしていました

絵本の種類は少なくはなかったのですが、心惹かれる本が少なかったのが残念、、、、。アンティークの本屋を探し当てたかったのですが、誰に聞いても情報が入ってきませんでした、、、。これまた残念。


tracht.jpg
数日後に行われるお祭りに披露するダンスの練習が襟でしょうか、民族衣装を来たかわいい女の子に出会いました

gebeude1.jpg

街のど真ん中でもまだまだこのような廃墟が点々とあります

さぁ明日はバスで南へ下り、タトゥーへ!
2007トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

みっきー

バルト三国は各国小さい国で気候も同じでしょうし、その気候にあったリネンが咲くのでしょう。お土産物屋さんはリネンが主でしたよ。

2007/07/31(火) 22:38:11 | URL | [編集]

コモモ

リトニアリネンは私もよく聞きますが、エストニアリネンは初めて聞きました。こんだけ布みたら興奮しますね。街は暗い感じでしたがカフェのお店はカラフルで可愛いですね^^次のタトゥーの旅楽しみにしてま~す。

2007/07/26(木) 15:44:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。