FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'09.25.Mon

オクトーバーフェストデビュー!

昨日の土曜日ついにオクトーバーフェストデビュー!しかも、恐ろしく混雑している日に!はは、本当にすごかったー。というのも、週に数回働いているアルバイト先のみんな+その友人達と行こう!ということに。ミュンヘンに5年近くも住んでいながら一度も行ったことがない私なのだが、一緒に行くみんなは、私が後から“やっぱり行かない、、、”と言い出しそうと思ったのか、“明日絶対来てよね”、“やっぱり一度は行かないと!”と電話ででも念を押され、“そうよね、こういう機会に行かないとね”と思い決断。決断したら、“キャー明日何着ていこうかしらん♪”などとウキウキ。理解し難い私、、、。(結局はジーンズにシャツという普段着で行ったのでした)


Miki-072-klein.jpgMiki-067-klein.jpg


まぁでもとにかく人の多さにはあっけにとられてしまったのだが、予想していた通り、どのビール会社のテントも満員御礼+中に入りたい人の長蛇の列。出口は閉められ、門番がいいといわないといれてくれないのだ。じゃ次!という感じで、次々と周りとうとう名前は忘れたのだがオーストリアのビールメーカーのテントに進入成功!!これも、門番のお兄さんが優しい人で、“入れてあげるから早く!”とこそっとラッキーなことに入れてくれたのだ。中は、大盛り上がり!ステージも観客も一体となって歌い踊れやで本とみんな楽しそう。民族衣装に身を包んだバイエルン人達はとても素敵で“いいもんだなぁ”としみじみとお茶をすするかのようにビールをすすり見ていた私。席はもちろんなく、立ったまま白ビールを飲みあげ、結局、近くのビアガーデンに移動。

Miki-073-klein.jpgMiki-076-klein.jpg

Miki-068-klein.jpgMiki-074-klein.jpg

今年最後になるかもしれないビアガーデンを楽しむ人々と私たちのように(↓この写真はその私たちではないので。あしからず)オクトーバーフェストから流れ込んだ人々でこちらも満席状態。でも席は確保でき、ビールとサバの炭火焼で幸せをかみしめ、ほろ酔い気分で帰宅。帰宅後、ソファーでグーグーと寝てしまい、夜中に目が覚めて困ってしまったのだった、、、。


Miki-080-klein.jpg
ビアーガーデンの写真を撮ろうとしたら、叔父樣方が大喜び。

2006トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。