--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'02.03.Wed

美味しい1週間

030210a.jpg
寒中お見舞い申し上げます

冬らしい冬を迎えているここミュンヘン。春の足音はまだまだ聞こえてこず、これからもずいぶんと冷え込むみたいです、、、。


寒いのは苦手な私ですが、雪景色は大好きだし、なんといっても、寒ければ寒いほど暖かいお料理が心を和ませてくれます。
先週は、美味しいお料理と楽しい時間を満喫。
ずっと通っている中国語のクラスのみんなとその他3クラスとの合同で、“中国料理作り!!”を楽しんできました。みんな、グループに分かれて、作りたいものを作り、みんなで試食会。
私は、クラスメイトでもある友人と二人で“麻婆豆腐”。しかも、お肉なしのベジタリアン風。お肉からでる旨みがないとどうかな???と心配しましたが、とっても美味しくでき満足。
他のグループも悪戦苦闘しながらも、素晴らしい料理を作ってくれました!
030210b.jpg
白いエプロンをしているグンターは、“コレアンダーと豚の耳”の前菜を作ってくれました!コリコリとした豚の耳は、なかなか美味。でも、他のクラスメイト達は、なかなか手をつけず。。。。
030210c.jpg 030210d.jpg
17人で食べきれないほどの量!でも、どれもこれも本当に美味しくって、みんな何度も席を立って食べ続けていました。

“中国料理を作ろうの会”は、大盛況に終わり、次のセメスターでは既に第2回目の予定が組まれているのだそう。楽しみ!


そして、週末は友人との新年会。御節やお鍋でお腹いっぱい母国の料理を満喫(涙)。幸せな一週間でした。
020310e.jpg
2010トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。