--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.26.Sat

良いお年を!

261209a.jpg
人口250人の小さな村でのクリスマスのミサ


新年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。

今年も本当にお世話になりました。


毎年恒例で、Oberpfalz地方のWeidenから30キロほど離れた小さな村に住む、相方の祖母と叔父を訪ね、北ドイツに住む両親、妹も集まって、クリスマスを祝ってきました。
牧師でもある叔父が司るミサ。お話の間の聖歌は村の人々による生演奏。牧師である叔父もお話が終わるとトロンボーンを弾き、またお話、またトロンボーンと、二役をこなしていました。素敵でしたよ。

家族がばらばらに住んでいるため、皆で集まることは、一年に一度のクリスマス。これからもずっと、みんなそろってお祝いができることを願うばかりです。聖なるクリスマス。心を静めて一年を振り返るいい時間でもありました。


12月13日に行われたGolockenbach Weihnachtsmarkt ハンドメイドイベントが大盛況のうちに終わりました。例年の会場とは違い、大きなホール。部屋が区切りれて入ることも無く、配置も雰囲気も良く、私もなかなかいい場所をいただきました。
ちょうど二つの地区の間に会場が位置してるからか、すごい来場客!人が集まってくれて、感謝感謝。私のスタンドも沢山の方が見に来てくれて、とても幸せでした。ぬいぐるみたちも嬉しそうでしたし、来てくださった方々も、笑顔を浮かべ、楽しそうだったし。満足の一日でした。
261209b.jpg
皆さん、準備に大忙し

261209c.jpg

このイベントを通して、一番心に思ったことは、相方をはじめ、友人達に支えられて私が在ることを実感しました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!!!

2009トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。