--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.19.Thu

春が来た??

191009.jpg

11月とはとても思えないような天気が続いているここミュンヘン。おとといは、20度近くまで気温が上がり、クリスマスモードの町並みには、不似合い。今日も朝から暖かな日差しがさしています。今日も14度ほどまで上がるのだそう。
いつもなら、真っ白い息を吐いて、寒い寒いと愚痴っているのに、こうも暖かければ暖かいで、やっぱり11月はきりっとした寒さでないと!と思ってしまのです。わがままですよね。

気温は春のようですが、“芸術の秋”と称されるように、友人の個展やイベントなどが盛りだくさんで、アートを楽しんでいます。それに、今年3回目となるハンドメイドイベントに向けての製作で、時間の有る限りチクチクと製作打ち込んでおります(どうして1日は24時間しかないんでしょうねぇ。。。。)。そして今は、、、、、肩こりに悩まされている次第です(昔はこんなことなかったんだけどなぁ)。

今週末は、モード・デザイン・アートのイベントに行く予定。個性溢れる作品達を目にできるのでしょう。楽しみ!
http://www.dekumo.de/09/m/programm.php

また、在ミュンヘンの洋菓子店 Konditorei tanpopoさんで、Tanpopoのオーナー ドイツ菓子マイスター 岡田かな子さんと刺繍作家 井出祐理子さんの共同作品展が11月28日まで開催されています。

http://kounnobuta.exblog.jp/
http://cdlpause.exblog.jp/


またまた、ガラスアーティスト 小田真代さんの個展が12月7日まで下記で開催されています。

www.zisko.net
ミュンヘンに在住の方、ミュンヘンにお越しになるご予定の方は、是非是非アートなミュンヘンをお楽しみ下さい!


2009トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。